みしゃろるんね~ら~。石垣島人のゆんたくで~す♪
ぷろふぃーる♪

a-yanco

Author:a-yanco
誕生の地:沖縄県那覇市古波蔵(らしい)
育った地:沖縄県石垣市字…

2歳で石垣島にUターン。その後、石垣島ですくすく・ぶくぶくと育つ!!

カレンダー♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー♪
最近の記事♪
最近のコメント♪
月別アーカイブ♪
こちらも見てみてね~♪
おすすめブログランキング♪
最近のトラックバック♪
ブロとも申請フォーム
カウンター♪
おすすめ音楽♪

おすすめぶっく♪

スポンサードリンク♪

いろいろ♪

フリーエリア

Google

ここのところ、寒いっ!!

東京では雪が降ったというではないですか。

石垣島もなぜか、寒いっ。ホントに異常気象だわぁ


八重山マンゴーの開花率が今年は平均51%だってぇぇぇ

去年のあの台風13号(SHANSHAN・サンサン)の影響で

農家間でも、開花率が0~100%とバラツキも大きいらしい…。

開花率50%のうちの22%は遅咲きの花で、それが着果するかどうかで

生産量が左右されるという…ありゃりゃ大変。。。

友人の実家や母上のお友達もマンゴーを作っていて

毎年、おすそわけしてもらっていたのですが、大丈夫かなぁ???


  f-mango.gif   f-mango.gif    f-mango.gif   f-mango.gif



ゆらてぃく♪♪♪うちなぁブログランキング  






テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

<< 石垣島・安ISHIGAKI GELATOのチーズケーキ // HOME // 石垣島・南京堂の『八重ちどり』♪ >>
アナウンサーになるんだ!!30代,40代からの転職
アナウンサーは、視聴者にニュースや感動を伝える情報伝達者 http://laundry2.misterblackband.com/
【2008/11/15 Sat】 URL // a-yanco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ahyanco.blog91.fc2.com/tb.php/81-1865ce9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
