みしゃろるんね~ら~。石垣島人のゆんたくで~す♪
ぷろふぃーる♪

a-yanco

Author:a-yanco
誕生の地:沖縄県那覇市古波蔵(らしい)
育った地:沖縄県石垣市字…

2歳で石垣島にUターン。その後、石垣島ですくすく・ぶくぶくと育つ!!

カレンダー♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー♪
最近の記事♪
最近のコメント♪
月別アーカイブ♪
こちらも見てみてね~♪
おすすめブログランキング♪
最近のトラックバック♪
ブロとも申請フォーム
カウンター♪
おすすめ音楽♪

おすすめぶっく♪

スポンサードリンク♪

いろいろ♪

フリーエリア

Google


icon
icon
恋しくて オリジナル・サウンドトラック
icon

“人生、楽しいばかりじゃないさー。辛い時は、歌うばーよ”

いいなぁ、このキャッチフレーズ♪♪

わたしも、きつい時でも何でか知らないけど歌ってしまうばーよ。

でも楽しい時も歌うよ。嬉しいときも、悲しいときも…

いつも歌ってるということか!!!

そんな感じの島だよね、石垣島は。

何かあると歌う、踊る。


『ホテル・ハイビスカス』の中江裕司監督の最新作

映画恋しくての公開初日が決定しました!

4月14日(土) テアトル新宿
4月28日(土) 銀座テアトルシネマ・109シネマズ川

BEGINのエッセイ「さとうきび畑の風に乗ってicon」を原案に

中江監督が脚本を書いたんですよね。

予告編を観たけど、いい感じよー。

わたしも高校時代にちょっとだけ、バンドをやっていたことがあって

当時を思い出してしまったさ。でぇじ、懐かしいぃぃ

音楽も映像も楽しめる映画さぁ



ストーリーは・・・











スナックでプロとして歌う母とピアニストの父を持つ加那子。
しかし、4歳の時、父は奄美へ「歌を探しに行く」と行ったきり帰ってこない。
今では兄・セイリョウが父の代わりにスナックでピアノを弾く。

高校生になった加那子は、祖母の家に引っ越して以降会わなくなった幼なじみの栄順と再会する。
セイリョウの「バンドやるどー」の一声で、幼なじみ3人が半ば強制的にバンドを組むことになる。
栄順が歌、マコトがギター、セイリョウがドラムを担当する。
加那子も音楽が大好きだが、父がいなくなって以来、歌が歌えなくなってしまっている。
加那子を気づかう栄順。やがて2人は恋におち、一緒にいるだけで楽しい時間が過ぎていく……。



恋しくて(2007年、日本)

監督・脚本:中江裕司
出演:石田法嗣、東里翔斗、山入端佳美、宜保秀明
   大嶺健一、与世山澄子、三宅裕司(特別出演)、平良とみ


ゆらてぃく♪♪♪沖縄ブログランキング  

テーマ:沖縄・宮古・八重山の音楽 - ジャンル:地域情報

<< 八重山民謡・白保節 // HOME // 石垣島・バンダマの和え物♪♪♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ahyanco.blog91.fc2.com/tb.php/78-caeb4685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
