FC2ブログ
みしゃろるんね~ら~。石垣島人のゆんたくで~す♪
ぷろふぃーる♪

a-yanco

Author:a-yanco
誕生の地:沖縄県那覇市古波蔵(らしい)
育った地:沖縄県石垣市字…

2歳で石垣島にUターン。その後、石垣島ですくすく・ぶくぶくと育つ!!

カレンダー♪

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー♪
最近の記事♪
最近のコメント♪
月別アーカイブ♪
こちらも見てみてね~♪
おすすめブログランキング♪
最近のトラックバック♪
ブロとも申請フォーム
カウンター♪
おすすめ音楽♪

おすすめぶっく♪

スポンサードリンク♪

いろいろ♪

フリーエリア

Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石垣島の交通マナーは、ハッキリいって悪いっ!!です。

車社会の石垣島、1家庭に2台は持っているんではないだろうか。

ちなみに我が家は、4台あります。

これだけ車の数が増えれば、交通マナーも守らないといけないと思うのだけれど。

飲酒運転、スピード違反、のろのろ運転、合図なしの急停車…

あげればキリがない…

続きの前にポチッとゆらてぃく ⇒⇒ ブログランキング
先日、家の近くで車を運転していたら、危機一髪の場面に遭遇してしまった。

信号の無い、小さな交差点なのですが

一時停止を無視してすごいスピードで走っていったのです!!

こちらがゆっくりとしたスピードで走っていたから良かったものの

見通しの悪い交差点で一時停止・確認もせずにスピードも落とさない

どういうことですか、これは!!

今、石垣島は道路の拡張工事をしていますが

道を隔てて両側通行と一方通行の道路が多かったり

道幅を広げても信号が設置されていないなど整備が行き届いていない。

しかもそのような場所は、お年寄りや子供たちが多く住んでいる場合がほとんど。

早く、整備してほしいもんです。

万が一、事故が起こったとしても石垣島では保険に入っていない人が多いのも事実。

だからという訳でもないですが、運転には充分に気をつけてください。

と、自分にも言い聞かせています…。

※ちなみに、わたしはきちんと保険にも加入しています。
   何が起こるかわからないので…



ここは一方通行      ここは両側通行
miti3.jpg

スポンサーサイト

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

<< 石垣島・バンダマの和え物♪♪♪ // HOME // アーサのてんぷらを作ってみました♪♪♪ >>
脂溶性ビタミンダイエットについて
ビタミンA、E、D、Kなど、油に溶けやすい性質をもったビタミン類のこと http://labellum.crosstudio.net/
【2008/11/21 Fri】 URL // a-yanco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ahyanco.blog91.fc2.com/tb.php/76-74e9e55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。