FC2ブログ
みしゃろるんね~ら~。石垣島人のゆんたくで~す♪
ぷろふぃーる♪

a-yanco

Author:a-yanco
誕生の地:沖縄県那覇市古波蔵(らしい)
育った地:沖縄県石垣市字…

2歳で石垣島にUターン。その後、石垣島ですくすく・ぶくぶくと育つ!!

カレンダー♪

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー♪
最近の記事♪
最近のコメント♪
月別アーカイブ♪
こちらも見てみてね~♪
おすすめブログランキング♪
最近のトラックバック♪
ブロとも申請フォーム
カウンター♪
おすすめ音楽♪

おすすめぶっく♪

スポンサードリンク♪

いろいろ♪

フリーエリア

Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



自動車の免許を取得してからは、ひとりでドライブしたりしています。
時に、迷子になったりもしました。島人のくせに…(笑)
この道はお気に入りのドライブコースのひとつです。
坂の上から降りていくと、だんだん海がみえてくるのですわぁ。
車もあまりというかほとんど通らないので、速度を落としてゆっくりと
景色を眺めています。
わたしは、夏でもカーエアコンはつけずに、車の窓を開けて
風を感じてドライブをするのが好きですね。
まぁ、最初に乗ってた車がエアコン壊れていて、その癖が未だに
抜けないだけですけどね。
でも、風で充分ですよ。
潮の香りとか、漂ってきて。(たまに牛舎のかほりも…)
良いですわぁ。

最近、リゾート開発とかなんだか騒いでいるけど
変わらないでよー、この色、この景色、この香り!!
わたしがおばあちゃんになって、孫と一緒にみたいもん。
そんで、年寄りの昔話とかをするんだぁ。
孫に「ばあちゃん、その話、前にも聞いたよ~(笑)」なぁんて言われながら。
っていうか、その前に相手探さなきゃッ(汗)

20070224214234.jpg

スポンサーサイト
<< おやつ・かめせん // HOME // 石垣島のこと…? >>
はじめまして 年に一度はやいまのどこかに出没するのを
楽しみに生きてる 北海道の まも と申します。
お写真は崎枝湾でしょうか?
いつも僕は原チャでトコトコ周ってます。

これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。
【2007/02/25 Sun】 URL // まも #- [ 編集 ]
栄昇さんも憂いておられましたよね。
変わり行く故郷を自分の目で見ないといけないって。
このきれいな海を始めとする景色そして
島の空気を次の代に残してあげましょうね。
【2007/02/25 Sun】 URL // tidanada #- [ 編集 ]
>まもさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
この写真は名蔵湾です♪
向こうに崎枝半島がみえます。
原付きでトコトコするのも気持ち良さそうですよね!
また、遊びにきてくださいねぇ (^▽^)/

>tidanadaさんへ
こんちには、いつもコメントありがとうございます。
土地の乱開発に歯止めをかける為、石垣市も動き出した模様です。
何とか、良い方向に進んでいけばいいのですが…。
【2007/02/25 Sun】 URL // a-yanco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ahyanco.blog91.fc2.com/tb.php/42-3fe8e817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。