みしゃろるんね~ら~。石垣島人のゆんたくで~す♪
ぷろふぃーる♪

a-yanco

Author:a-yanco
誕生の地:沖縄県那覇市古波蔵(らしい)
育った地:沖縄県石垣市字…

2歳で石垣島にUターン。その後、石垣島ですくすく・ぶくぶくと育つ!!

カレンダー♪

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー♪
最近の記事♪
最近のコメント♪
月別アーカイブ♪
こちらも見てみてね~♪
おすすめブログランキング♪
最近のトラックバック♪
ブロとも申請フォーム
カウンター♪
おすすめ音楽♪

おすすめぶっく♪

スポンサードリンク♪

いろいろ♪

フリーエリア

Google

祖父の四十九日のときに、来てくれた方たちに

配膳を担当していた、わたし。

会ったこともない、おばさんから

「○○(父の名前)の子供でしょう?」と言われ、

「はい(笑)」と答えると「やっぱりねぇ、そっくりさぁ」。

そんなに似ているかしら・・・・。

大人になってからは、よく父に似ているといわれるけど

わたしの顔、あんなに濃いかぁぁ

父はBIGENの比嘉栄昇さんに、似ている感じです。


ずっと前に、男友達と二人で映画を観に行った帰りに飲みに行こうと

道を歩いていただけで、母の耳に入り、後日

「あんた、彼氏できたのか?」と言われました。

母の知り合いが見かけたらしく、顔を観ただけで父の子供だとわかったらしい。

せまいゾッ!!!石垣島。。


 ゆらてぃく♪♪地域情報ブログ 

夏川りみさんが復帰しましたねぇ♪♪♪

今年の1月には4月から3ヶ月の充電休業に入ると宣言。

その時はいろいろと臆測がとんでいたのですが。

でも、りぃみは歌いたかったんだろうね、きっと。

13日に大阪であった「母の日に感謝のコンサート」(大阪城ホール)

で、予定より早くサプライズ復帰していたんだって。

んでもって、8月には、ここ石垣島から全国ツアーをスタートするのだそうっ。。。

行けたら行きたいなぁ・・・

久しぶりに、りぃみの歌声聴きたいですわぁ ♪♪♪







 ゆらてぃく♪♪♪うちなぁブログランキング 






テーマ:沖縄・宮古・八重山の音楽 - ジャンル:地域情報

もう、5月ですかぁぁ、はやいですなぁ。

いやいや、久しぶりの更新です。

祖父の四十九日法事を無事に終えて、ホッとしたのか、

数年ぶりに、風邪なんぞをひいてしまい寝込んでました。

まぁ、その前にショックな出来事がありました。

トービーラーを素足で踏んでしまった・・・・

夜中にコンビニに行こうとぞうりを履こうとしたら

右足の中指と薬指に冷た~い液の感触とカシャというような音が

『何だ!!!』と思い下を見ると、、、トービーラーがいました。

わたしが、みた瞬間にひっくり返り、息絶えました。

わたしは、少しの間、呆然としていまいした。

ハッと我に返り、急いで足を洗いに行きました。


トービーラーとは長い付き合いや戦いの歴史はありますが

わたしは、殺したりせずに“逃がす派”なので

今回の“トービーラーを素足で踏む”というのは相当なショックな訳で。

数日間、引きずってしまいましたよ。。。はぁぁああ



   ゆらてぃく♪♪♪うちなぁブログランキング 







// HOME //
